EclipseにPDTをインストールしたい

EclipseにPDTをインストールすれば、PHP統合開発環境が構築できるということで、
EclipseにPDTのプラグインをインストールする方法を調べたけど、やってみたらうまくいかなくて面倒なので、

http://mergedoc.sourceforge.jp/

ここで、Standard All in One (JRE なし) PHP をダウンロードしました。
JREも入っているし、Eclipseもすでにインストールしてあったけど、
Eclipseは、フォルダ名を変えて複数インストールできるようです。

ダウンロードしたファイルを解凍して、Cドライブの直下に置いて、eclipse.exeを起動してみたら、
「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ \Device\Harddisk3\DR12 に挿入してください。」というエラーが出たけど、コンピュータを再起動したら調子よくeclipse.exeが起動しました。

XAMPPでアパッチを起動して、
プロジェクトを実行してみたけど、Object Not Found!になってしまいました。

ファイル

ワークスペースの切り替えで
ワークスペースを「C:\xampp\htdocs」に変更してプロジェクトを実行してみたら、実行できました。

posted by VB.NET+MSDE+ActiveReports at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | PHP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44035501