XAMPPをインストールしてみた。

PHPの開発環境を構築したいと思って、調べてみました。

XAMPPをインストールすればよいと書いてあったので、
ここからダウンロードしてインストールしました。

http://www.apachefriends.org/jp/xampp-windows.html#2671

コントロールパネルでAacheが起動しないので、IISを停止してみたら、起動しました。
IISとAacheのポートは違うのに、なんでだろ?
逆にAacheが起動している状態でIISを開始したら、開始できた。
そして、そのままAacheを停止して、もう一度開始してもOK。
意味不明です。

念のため、アパッチのポートを変更しておきました。
C:\xampp\apache\conf\httpd.confを開いて、Listen 80とServerName localhost:80の80を他の数字に変更
XAMPP Control Panel Applicationの表示は変わっていないし、Adminボタンからは、ポート80にリンクしているけど、ポートはちゃんと変わっています。

XAMPPコントロールパネルを起動しようとすると、
Run this program only from your XAMPP root director
というエラーメッセージが出るけど、起動はできます。
分かっているバグで問題ないようです。
posted by VB.NET+MSDE+ActiveReports at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | PHP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44034837