Androidプロジェクトを作る

やっとAndroidプロジェクトを作る所に到達できました。
VB.NETだったら、放置でここまで行くのに とか思ってしまいます。

「ファイル」→「新規」→「プロジェクト」→
Androidプロジェクトを選択して「次へ」

プロジェクト名:test001
ビルド・ターゲット:Android2.2
アプリケーション名:test001
パッケージ名:xxx.test001
CreateActivity:test001
Min SDK Version:8

「完了」

こんな感じで作ってみました。
ビルド・ターゲットは自分の端末に合わせてAndroid2.2
CreateActivityの意味はよくわかっていません。
Min SDK Versionは、Android2.2に合わせて8
パッケージ名は、最低1つは「.」で区切らないとダメだそうです。
これも意味分かっていません。

とりあえず実行してみたら、実機の画面
Hello World, test001!
と表示されました。
res/values/strings.xmlに設定されている文字が表示されるようです。
アプリケーションの中にtest001が追加されています。





この本「10日でおぼえる Androidアプリ開発入門教室」を参考に作業を進めています。
↓↓↓



楽天はコチラ
↓↓↓
posted by VB.NET+MSDE+ActiveReports at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Androidアプリ開発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43968066