モジュールはアセンブリマニフェストを含んでいなければなりませんというエラー

VS.NET 2008でデバッグするときに
…またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。
モジュールはアセンブリマニフェストを含んでいなければなりませんというエラーが出ることがあります。
ソリューションのクリーンやプロジェクトのクリーンをしたあとで、
ソリューションのリビルドをしたときに、エラーがでなければ、とりあえず
デバッグできます。



VS.NET 2008では、.Net2.0、3.0、3.5に対応していますが、
プログラムの追加と削除でサービスパックも含めて、一旦、全て削除してから、NET Framework 3.5 Service Pack 1を再インストールしたら、エラーがでなくなりました。
NET Framework 3.5 Service Pack 1は、たぶん、2.0も3.0も含んでいるので、依存関係の 1 つが読み込めませんでしたといった感じのエラーが出ていたのではないかと思います。


posted by VB.NET+MSDE+ActiveReports at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | VB.NET
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43727268