eeepcを買いました

ASUSのeeepcを買いました。
コムロードで5万円くらいですが、イー・モバイルを同時に契約すると3万円安くなるので、約2万円で購入できるということで、買わずにはいられませんでした。

メモリを2Gにしても、プラス7000円でした。
メモリのスロットは1つしかないので、増設ではなくて交換です。
ただ、メモリを交換するときに、eeepcと書いてあるシールを綺麗にはがして、
貼りなおさないと、故障したときに保証が受けられないそうです。
しかも、メモリも元のものに戻さないと改造品扱いです。
メモリの価格も安くなってきたと思いました。
イー・モバイルは、最低2000円で、使いまくっても最大6000円くらいのプランにしました。
エリアが主要都市に限られているのがちょっと気になりますが、
これでeeepcを持っていれば、自由に動き回れるようになるので安い買い物だと思って、即購入しました。

感想としては、スピードはストレスがほとんどない感じですが、ディスク容量が4Gと、小さいです。
最初は1G以上空き領域がありますが、ウインドウズアップデートをやろうとしたら、
途中で容量が足りないとメッセージが出てしまいました。
しかし、途中まで完了しているようで、ほとんどディスクがいっぱいになってしまいました。
解像度を800x600にしたら、元に戻すことができなくなったので、システムの復元で元に戻しました。

OSはXP HOMEです。
仕事用のPCにWindowsのリモートデスクトップの機能を利用して接続したいので、
それを試してみたら、問題ありませんでしたが、サーバー側が1024x768なので、解像度を上げないと、スクロールしないと見えない部分があるのが少し不便です。
posted by VB.NET+MSDE+ActiveReports at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | eeepc
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15795882